miel-ange diary

No lush No life ~In my own way,I wanna change~

ブログ趣旨

このブログでは韓国のファッション、アメリカのファッションなど

海外情報を提供していきます!!!

もちろんK-POPや洋楽に関しても投稿していきます(*‘∀‘)

そのほかディズニーの情報やいろんなエンタメなんかも投稿できたらしていきます!

過去にほかのサイトでブログをしていたのですが、心機一転

こっちで楽しくやっていこうと思います!

 

 

K-POPに関しては

  • 東方神起
  • bigbang
  • 2PM
  • GOT7
  • Twice
  • A Pink   etc....

洋楽

・One Direction

・Justin Bierber

・Becky G

・Madina Lake

・Cher lloyd

Jay sean     etc....

 

このほかにもいっぱい興味あるんですが書ききれないので(-_-;)

 

あとはアメリカのお菓子や流行ってるものとか

お伝えできたらいいと思います!

 

アメリカンなレトロなおもちゃとか

そのうち海外旅行にも行きたいと思ってます(*´ω`)

 

 

日本の情報以外を発信していく予定なので

気軽に海外に触れてほしいです!!

 

ここで少しだけアメリカの略語を紹介します!

 

 

 

余談ですが私よくゲームするんですが

ゲームでは略語がちょくちょくでてくるんですよ

たとえば「gg」とか

これはgood gameの略です

やっぱり英語長いんでね(;´・ω・)

 

・gz

これは普段使えると思います

congratulationsの略で「おめでとう」の意味です。
gratzを更に短くした略語

日本語で言うところの

「マジ」ですかね

真面目→マジ→ま

最近はま?とか使うんですよね(-_-;)

 

 

brb
Be Right Backの略で「すぐ戻る」「ちょっと外します」など

ちょっとそのばからはなれるときに使います!

 

 

こんな感じでブログしていくのでゆっくりみていってください(*´ω`)

 

f:id:lichtnodio:20160320163932j:image