miel-ange diary

No lush No life ~In my own way,I wanna change~

アメリカの食生活について

 
 

一般的に考えるアメリカの食生活は

ハンバーガーやフライドポテト
など見た目的にカロリーが高い物を連想させますが
実際もそうなんですよね!
 
アメリカのお菓子は日本の物に比べてかなり甘いです
ブラウニーなんかものすごく甘いです(−_−;)
 
 
 
f:id:lichtnodio:20160326173806j:image
 
 
 
ですが、最近では日本ブームということもあって健康志向の方が増えています
 
たとえばミランダ・カーも日本が大好きで
日本文化に習った生活をしているとか
 
 
そんな海外の有名人が日本を好きなら私も!
みたいな感じで健康志向の人が増えているそうです
そんなアメリカや海外では日本食を食べたりもしますが
やっぱり納豆なんかクセのあるものは食べられないですよね
日本人でも納豆食べない人がいるのに(・・;)
 
 
 
そんな海外ならではの健康志向の食生活を紹介します
 
 
f:id:lichtnodio:20160326174840j:image
 
 
f:id:lichtnodio:20160326174843j:image
 
 
f:id:lichtnodio:20160326174906j:image
 
 
 
朝にパンケーキ?
って思いますがアメリカ人に聞いたら普通だよって言いますね( ^ω^ )
 
実はこのパンケーキは小麦粉ではなくて
バナナパンケーキって言うんですよね
アメリカ人の友達に聞いたら若い女の子の間ではものすごく流行ってるって言ってました!
 
このバナナパンケーキは
バナナと卵の卵白だけで作るので
カロリーは低いです
砂糖も小麦粉も卵黄も使わないのでヘルシーです
その上にバターをのせたり
最近ではフルーツを乗せるのがおしゃれで可愛いそうですヾ(*゚ェ゚*)ノ