miel-ange diary

No lush No life ~In my own way,I wanna change~

オルチャンメイクについて

オルチャンメイク今ではだいぶ浸透している言葉です(*‘∀‘)

 

얼짱(オルチャン)とは韓国語で

「最高に可愛い顔」という意味です!!

 

 

 最近はオルチャンがたくさんいるんですがその中で

もっとも有名な韓国のオルチャンは「ホン・ヨンギ」ちゃんです!

韓国好きだったらみんな知っている方だと思います。

現在は結婚して2児のお母さんです(*´Д`)

 

 

 f:id:lichtnodio:20160320163739j:image

 

いつから流行ってるの?

このオルチャンメイク今は聞きなじみのある単語になりましたが

ところでいつから流行ってるの?って感じの方いらっしゃるかと思います

だいたい2012年から流行りだして2013年で大流行しています。

この影響は完全に「東方神起」!!!(*´ω`*)

まあ東方神起だけではなくほかのK-POP歌手が活躍しだした年だったと思います。

 

 

オルチャンメイクの特徴

今まで日本で流行っていたメイクはどちらかというとギャルメイクな感じでした。

女子高生なんかトレンドに敏感な子たちは皆ギャルメイク

そんなときに「オルチャンメイク」が日本にやってきました。

オルチャンメイクの特徴はギャルメイクとうってかわって

”ナチュラル”ということでしょうか

ベースメークもあまりしなくて素顔を生かしたメイクです

それと同時にカラコンも日本にやってきました。

韓国のカラコンは日本より安くてナチュラルで可愛いです(*'ω'*)

 

ちなみにオルチャンメイクの次は

「ドファサルメイク」が流行りましたが

日本ではどちらかというとこれは

「イガリメイク」

に変換されれしましましたが(´;ω;`)

日本のメイクさんの「イガリさん」が日本のモデルさんにしてあげたことで

変換されてしまったのかと(-_-;)

 

 

 

これからも流行る?

もちろん!

韓国発祥のコスメ、ファッション、雑貨は実は流行り続けています。

自撮り棒もそうです

あとティント!最近は眉毛ティントも流行っています(*'ω'*)

こんな風に意外と身近に韓国からきているものが多いので

今後も韓国の文化に注目していきます!